日清 カップヌードルシリーズ


1.特上リッチチリトマトヌードル

2023年の9月に、特上シリーズが4種発売された。
ノーマル、カレー、シーフード、そしてチリトマトヌードルの4種。
カレー、シーフード、チリトマトの3種は買ったのだが、ノーマルはトリュフが効いてる・・・とあったので、スルーです。
どうにも、トリュフ入れときゃ良い・・・みたいな、そういうお菓子やカップ麺が増えてきた気がする。
2023年に、トリュフが流行ってたのかな?
味は、もちろん抜群です。
そもそもの味が好きならば、それよりもワンランク上が食べれてる雰囲気。
悪くないだろう・・・。


2.激辛チリチリ♪チリトマトヌードル

こんなのが、109円で売ってた。
もしかして・・・、売れなかったのか?
カップヌードルのシリーズが109円になる場合、失敗作だった時が多いからね。
喰ってみたら・・・、やはり、クソ辛い!
一応、激辛チリチリ♪ペーストが別納されているから、それさえ入れなければ大丈夫。
でも、そういうの付いてたら、ついつい全部入れちゃうじゃーん。
そんでもって、クソ辛い!
けっこう、楽しいな。
でも、2022年11月に発売され、40周年の期間限定品だから、二度と出会えないかな?


3.牛骨コムタン味 旨みとコクの牛テールスープ風

白湯スープで、なんか・・・複雑な味だなぁ。
牛骨ラーメンは、鳥取の西の方が有名で、美味しいお店が多い。
コレは、それとは別タイプで、コムタンと言ってる通り、韓国風になるのかな?
コムタンを食べた事が無いんで、なんとも言えないが、悪い味ではない。
米との相性もよさそうに思えるけど・・・、どうかな?
具材が意外と多いのは、ちょっと驚いたね。
BIGサイズだからなのかな?
安ければ、リピートしてもOKなのだが、2022年の秋に出会って以降、見かけたことは無い・・・。


4.シンガポール風ラクサ

以前期間限定で売られていた商品の中で、復活リクエスト、No,1なんだと。
だもんで、2023年の春から再販された。
明らかに、日本のラーメンではない味わいなのに、不思議と合うね。
ココナッツミルクが、良い仕事をしてるのかな?
エスニックが強いわけでもなく、独特の味わいが強いわけでもない。
エビと香辛料が、強くはないけど存在感があって、味付けのバランスが絶妙だね。
確かに、復活リクエスト1位ってのは、納得できる。


5.辛麺 

焙煎唐辛子のコク旨しょうゆというサブタイトルがある通り、それが味の決め手となってる。
確かに辛いけど、ちゃんと旨味があるのが素晴らしい。
この手のヤツは、ただ辛いだけというのも多いので、その辺の違いは、さすが日清だね。
とある蒙古タンメン屋さんが人気だけど、オレはコッチの方が断然美味いな。



TOP            えぐりみやげTOP            次ページ