青いザリガニ?


なんていう種類のザリガニなのか?
買った時に、なんとかクレイフィッシュって書いてあった気がするが、
もはや何にも覚えとらん!
誰か、知ってたら教えてちょ。
あんまりにも安かった(たぶん300円位)から、すぐに死ぬと思っていたのだが、
すくすくとデカくなっていった。
汚水OK、水道水そのまんまでもOK、かなり飼育は楽。
水槽の蓋を開けて脱走して、行方不明になり、数時間後に
窓のレールの隙間で発見され、すでに死んでいると思って捕まえたら、
激しく暴れて抵抗する、かなりヤクザなザリ!
生命力はしこたま強いね。
いつか、茹でて喰ってやろうかと・・・。

淡水魚TOP     TOP