61.うに貝焼き食べくらべ駅弁

木更津で、スーパー「ベイシア」に寄った時、アクアラインの割引待ちで、
閉店ギリギリまで粘ったら、1500円の駅弁が500円に!
大丈夫・・・、2023年に大規模食中毒を起こした吉田屋製じゃないぜ。
でも・・・、こういうヤツのウニは、美味しかった試しがない。

↓開けると、こんな感じ。

ウニが・・・、想像超えて不味い。
あの臭みが、炸裂しまくってる!
コレは・・・、500円でも高いと言いたくなるほどの臭みだねぇ。
新鮮じゃない上に、国産じゃないウニだと、ココまで味が落ちるのか・・・酷いもんだ。


62.ジャスミンパレスの色々入った弁当

コレ・・・、スゴクない?
最近、オレとウチの奥さんが気に入ってる、ベトナム料理のお店「ジャスミンパレス」の色々入った弁当になるのかな?
つまみに、最高の詰め合わせで、美味いんすよぉ。
上段は、全部春巻きになる。
左から揚げ、蒸し、生だね。
下段は、左から焼きそばみたいなの、チャーハンみたいなの、春雨サラダだと思う。
その全てが、つまみにちょうど良い量で、もちろん味は抜群!


63.築地 天むす

銀座松屋を訪れた際に、調子コイて買ってしまった・・・。
お値段は、1674円(税込)もしまーす!

↓10種のプチ天むすが入ってました。

コレが、キレイに見えたんで、ついつい買ってしまった・・・。
まあ、地雷也さんの天むすも、小さくてお高いからね。
とはいえ、10個で1674円だから、コレが1個167円なのかと思うと・・・、フツーにスーパーとかだったら買わんなぁ。
デパ地下マジックだね。


64.うを鮨 手まり

スーパー「ライフ」で見っけたんだけど・・・、スゴクね?
まさに、キレイな宝石箱状態!
外人さんが、喜びそうだなぁ。

↓宝石みたいだろう。

具材も、本マグロだったり、生海老にサーモン、イカ、ホタテと豪華すぎる!
もちろん、味も抜群やん!
スーパーライフ・・・、やりおるのう。


65.うを鮨クレープ

スーパー「ライフ」に、こんなんあった・・・。
寿司クレープって・・・、何?

↓中身は、こんな感じなのだけど、見える?

マグロだったり、カニサラダ風味みたいのや、イクラちゃんに、赤酢のシャリ。

↓コッチは、サーモンやエビちゃん。

ちゃんと、下の方まで具は入ってた。
クレープの皮は、茶巾寿司の玉子みたいな感じだね。
ちょっと甘いんで・・・、まあでも「クレープ」って、そういうモノか。
思ってた以上にシャリの量が多くて、1個喰っただけで、相当腹に溜まる・・・。
とてもじゃないが、一晩で全ては喰えんな。
1個で、鮨4〜5貫分はあるぞ。
よく、こんなん考えついたなぁ。



TOP            えぐりみやげTOP             次ページ