ヒラタドロムシ幼虫

なんというか、アメーバというか、ゾウリムシみたいな、不思議な生命体だよねぇ。
こんなのが、世の中にいたのか・・・と、ビックリした。
しかも、突如、我が家の水槽に出没したんすよ。
埼玉の川で拾ってきた石を、捕獲した生命体と一緒に持って帰ってきたんで、その石にでもへばりついていたのかね?
長年、正体不明だったのだが、YouTubeにコメントを寄せてくれた親切な人によって、判明しました!
ありがとー!
この状態は幼虫なんで、いずれは甲虫になるのだけど・・・、我が家では無理だったんじゃないかな?
残念だけど、お亡くなりになってしまったと思う。
同居してた魚が食べれるほど、小さくないし硬いだろうしね。


淡水魚TOP   TOP